読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「金曜日のナインティナイン」のご案内

いつも「金曜日のナインティナイン(@fri_ninetynine)」のツイートをご覧いただき、ありがとうございます。

管理を行っております、イイトコ饅頭(@cobalt_shotgun)と申します。


アカウント開設から1ヶ月以上経ち、おかげさまで9月22日現在でフォロワー数が300を超えております。

本当にありがとうございます。

本アカより多いです。ちょっと悔しいです。




さて。

金曜日のナインティナインのプロフィール欄には最小限の説明しか書いていませんが、

いまいち利用の際のルールなどが分かりづらいという方もいらっしゃるかもしれませんので

こちらの記事で詳しい利用方法の解説を行うことにしました。

少々面倒かとは思いますが、もしよければご一読くださいませ。




まずは、このアカウントについて。

TBS系で放送中のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」のようなオリジナルの「説」を

画像にしてツイートする、というものです。


以前より、オリジナルの説をつぶやく「木曜日のウッチャンナンチャン(@kore_honma)」という全く別のアカウントがありましたので、

この金曜日のナインティナインを始めるにあたって「木曜日〜」の管理者の方に許可を頂きました。



このアカウントで唱える「説」は、

自分で考えた説のほかに皆さんからダイレクトメッセージで頂いた説があります。

オリジナルの「説」が思いつき、「水曜日のダウンタウンに送るほどでもないな…」と感じたら

是非ダイレクトメッセージで投稿してください!

投稿の際には「説」のみお書きくだされば大丈夫です。


ダイレクトメッセージで頂いた説から採用させていただく時は

特にこちらからお声をかける事はありません、御了承願います。

質問やご意見にはお答えしますので、気になる点があれば是非お寄せ下さい。




続いて、取り上げる「説」について。

このアカウントでは「説」の検証等はもちろん行いません。

ですので、採用基準はユルユルになってます。

馬鹿馬鹿しいものは割と採用率高めです。

ただ、あまり共感を得られなさそうだったり

ごくごくシンプルなワードのものはどちらかというと採用率は低めです。

逆に言えば、どうでもいいモノでもワードをこねくり回せば採用率はアップするような気がします。




偉そうに生意気をほざいて参りましたが、

「説」の投稿はとてもありがたいです。どしどしお寄せ下さい。

金曜日のナインティナインはみんなで作るアカウントだと思っています。

ですので気軽にご参加ください!



引き続き、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。