「逃げるは恥だが役に立つ」が最高そして最高だった

TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

主演は新垣結衣星野源

先日初回の放送がありましたが、控えめに言って最高でしたね。


詳しい内容や考察などは公式サイトや他の方にお任せして、

文章力が欠けていながら魅力をどうにかして伝えたい自分は放送中の実況ツイートを載せてみます。


放送直前。

新垣結衣演じる森山みくりが派遣社員として働く職場の上層部から契約終了を伝えられるシーンにて。

宇梶剛士演じるみくりの父が喋ったため送信したツイート。

突拍子もなく千葉の館山に引っ越すことを伝えるみくりの父、もとい宇梶剛士に対して送信したツイート。

言いがかりです。スミマセン。

みくりの親友・田中安恵を演じる真野恵里菜が急に画面上に現れた。

星野源演じる津崎の会社の同僚である沼田(演・古田新太)が発した、声に出して読みたい日本語。

みくりの父がリビングの棚から謎の木材(信州で買った物)を発掘したシーン。

津崎の事実婚の提案に食い気味でみくりが了承したシーン。0ひとつ足らないかもしれない。

津崎「大丈夫です。僕は、プロの独身なんで」



そして本編は終了、

からの…




いや何回見ても最高だな!!!!!


番組スタートからエンディングまで可愛さがずーーーっと100点満点を叩き出してる新垣結衣は当たり前に凄いんですが

他のキャスト陣も全員愛らしいキャラ付けがされてて見てて飽きないんですよね。物語の展開も丁寧でいてテンポが良い。


普段全然ドラマ見ませんが、見といて良かったです。

見るきっかけになったのはみなさんの期待ツイートもそうだったんですが、

もともとはこれがありましたw

ANRIさんに感謝です。




っていうか僕の実況ツイート内容に全然触れてないな!!何の参考にもならんな!!




エンディングテーマ、星野源/「恋」iTunesでの購入はこちらから。

恋


次回は10月18日(火)22:00より。楽しみー。